top of page

発会式&初練習を行いました


昨夜5月11日(金)、発会式&初練習を行いました。

ご夫婦で親子で友人に誘われてetc.会場にお越しくださった皆さん。 「お久しぶり、今年もよろしく」という昨年の会員さんの笑顔と、「初めてですけど大丈夫でしょうか?」と少し不安げな方々が、入会受付のカウンターにたくさん並んでいました。

30分ほどの発会式の後、パートごとに分かれて初練習。 また全パート集まって練習しました。

初日は96名の方の入会があり、他に見学・体験参加の方もたくさんお越しくださり、100名を超える参加者での初練習となりました。

最初は不安げな様子の初めて参加される方々も、「練習、楽しかった、とても細かく指導してくださるのね」とこれからを楽しみに帰路につかれていました。

今後も毎週金曜 19時~21時、岡崎市民会館 リハーサル棟で練習しています。 6月29日(金)が入会締切となりますが、それまでは見学・体験参加OKです。 是非練習会場へお越しいただいて、「練習は、明るく、楽しく、しっかりと!」の岡崎「第九」の練習を体験してくださいね。

閲覧数:112回

最新記事

すべて表示

第39回岡崎第九演奏会、終演いたしました

第39回 岡崎第九演奏会、終演いたしました。 ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。 昨年はマスク有での演奏会でしたが、 今年はマスクなしで歌うことができ、 とても感慨深いひと時になりました。 演奏会に関わったすべての皆様に感謝いたします。 指揮をしていただいた田中祐子先生のインスタグラム投稿 https://www.instagram.com/p/C1QQ00hS9IT/?utm_sour

bottom of page